車買い換え 保険

車の買い換えは保険の見直しの絶好機!

車買い換え 保険に関する画像

車の買い換えは、保険を見直しするのに絶好の機会です!
自動車保険というのは、車を使用している限りは払い続けなければなりません。

 

車の保険料は年単位の支払いになりますが、
この先10年、20年も支払い続けなければならない可能性があります。

 

自動車保険の料金が高いのか安いのか知らない状態であれば、
それはとても勿体ないことで、かなりの損をしている可能性もあります。

 

車の保険料が年間どのくらいの金額が掛っているのか、
車の保険は車種や年齢、補償内容、等級により金額は大きく変わること。

 

また、保険会社によってかなりの金額差があるのを知ることはとても重要です!

 

車の保険はとても大事な保険なのですが、補償内容と保険料のバランスで選ぶべき自動車保険を、
知り合いや親にすすめられるがままに加入する人は案外多いのです。

 

自動車保険の料金は、年齢、車種、等級、補償内容などが
同じ条件でも、保険会社によって違ってきます。

 

例えば、代理店に仲介してもらう自動車保険の場合、手数料を取られることになるので、
手数料の分、ユーザーの保険料が高くなります。

 

保険料が年間2万円違うと、10年単位では20万円以上の差が付くことになるので、
車の買い換えをきっかけに、保険の見直しをしましょう。