エコカー減税

エコカー減税について!

エコカー減税に関する画像

 

今、世の中では車離れが広がっていると言われています。

 

というのも、給料が昔と比べて年功序列的に上がるということも
約束されていませんから、若者などはローンを組むことも難しいです。

 

それに加えて、年間の車の維持費を考えると、車をシェアするということの方が
良いと考える人が増えてきたということもあり、年々車離れが広がっています。

 

どちらにしても車を買えないのはお金がないということが原因です!

 

ですから、いくら車を持っている人でも容易に買い換えることはできませんし、
また買い換えようとせずに同じ車を乗り続けようとします。

 

けれどもそうなると車業界の景気が悪くなるだけでなく、
車税をかけている国自体の税収も悪化することになります。

 

そこで国が対策に乗り出しました。それがエコカー減税というものです!
今新車で車を買えば、10万円程度減税になるのでその分安く車を買うことができますという制度です。

 

エコカー減税が機能しているうちに車を購入すれば、古い車を下取りしてもらったとして、
更に安く新車に手が届くようになるというわけですから、使わない手はないと思います。

エコカー減税について!関連ページ

エコカーだと査定は高くなりますか?
エコカーの査定をすると査定額は高くなるのでしょうか・エコカーの査定をするときの大きなポイントとは?